忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぎんちゃん: おねえたん、なんだかお顔に面白い模様ができてるぴょ。
それに、ちょっとお顔がちっちゃくなっちゃってるぴょ。



安寿: そうなんでちゅ・・・。






安寿: おかんたんが、安寿のお顔の毛を
ムシムシむしるでちゅ・・・。





ぎんちゃん: え!? おかんたんがむしるぴょ!?


安寿: そうでちゅ。毎日むしられまちゅ。
とってもヒドイんでちゅ。






もっちぃ: うそぴ~~!
おかんたんが、そんなひどいコトするわけないぴ~~!

だって、おかんたん、
アンゴラ兎さんが毛っけをむりやりむしられてるからって、
そんなヒドイことして取ったアンゴラは使いたくないからって、
アンゴラの入った服とかは買わない、って言ってたぴ~!

今日も、靴下買うときに、
アンゴラ混って書いてるのは買わなかったって言ってたぴ~~!!







安寿: えへ♪ もっちぃちゃんにはすぐバレまちゅね♪
ぎんちゃん、うそでちた~~♪


ぎんちゃん: あ~、よかったぴょ。


もっちぃ: おかんたんがおねえたんにヒドイことするわけないぴ。
毎日、うざいくらい、おねえたんにかわいい、って言うてるぴもん。






安寿: 安寿、今、換毛でちゅから、
お顔の毛っけがすごく抜けてかゆいのでちゅ。
おかんたんに抜けかけの毛っけ取ってもらうと
とっても気持ちいいので、ぬいてもらってるのでちゅ。






 

ぎんちゃん; そういや、
おかんたんはおねえたんにひどいコトされても
ひどいコトはしないぴょよね。
どMだぴょし。


もっちぃ: そうぴ~!
ぎんちゃん、すぐだまされちゃダメぴ~~!






安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
毛っけは無理やり抜いちゃダメだけど、
換毛のときには優しく抜いたり、ブラッシでちゅ、
って思ったらポチしてくだちゃい。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
すぐ騙されるぎんちゃん、おまぬけ~、
って思ったらポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おばんです!
安寿ちゃん、いつ見てもフワフワして暖かそう!!
冬の間借りたいくらいです。

インコさんたちも羽が抜け出すとすごいですよね!
いたるところにフワフワ、外に出かけても服についていたり、
バッグの中から出てきたり、分身になってくっついてきますね!

安寿ちゃん、ぬいぐるみさんと並んで可愛いね〜〜!!!
杜のタマゴ URL 2013/12/19(Thu)23:47:52 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、安寿、とってもふわふわであったかいでちゅよ~♪
だっこしてもらいたいでちゅ!

うちでは、今、安寿も毛っけが抜けてまちゅち、
ぎんちゃんももっちぃも抜けてまちゅ。
おかんたんは毛だらけ羽だらけでちゅ。

おかんたんってば、ときどき、髪の毛に
もっちぃのうんちょつけたままお仕事行って、
職場で笑われてるんでちゅって。
【2013/12/23 21:18】
無題
安寿ちゃん~おけけの抜けかけかい~な~抜いてんもらったらきもちええよな~

ミィフィオも天国で天使に抜いてもらってると思うで~

訳あって・・・ミィフィオが天国に行った翌日に来た「がお」ちゃんは、ライオンヘッドさんだから、あかちゃんなのに、おけけが~
おおびるげ URL 2013/12/20(Fri)11:16:54 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、ミィフィオちゃま、お月様へ…。
おつらいでしょうけど、大丈夫でちゅか?

がおちゃん、ライオンさんなんでちゅね~!
毛っけふわふわで安寿の小っちゃいときみたいでちゅ~!
【2013/12/23 21:19】
ふわふわおけけ☆
安寿ちゃん、換毛なのですね〜それはかゆかゆでしんどいね(>_<)
いっぱい抜いてもらって、早くすっきりすると良いね。

もっちぃちゃん、権造おかんさんの事知り尽くしてるのね☆
ぎんちゃん、おかんさんのこと大好きなはずなのに疑うなんて〜!おかんさん泣いちゃうよ?
きいろ URL 2013/12/20(Fri)19:53:40 編集
Re:ふわふわおけけ☆
きいろちゃま、安寿換毛でかゆかゆでちゅ~!!
おかんたんに毎日ブラシとムシムシしてもらってまちゅ。

もっちぃちゃんは、おかんたんをとってもよく見てるのでちゅ。
ぎんちゃんはね、換羽のときに、筆毛をおかんたんがほぐすのでちゅが、
ときどき、痛くされるそうでちゅ。
でちゅから、安寿も痛いことされてるかも、って思っちゃったらしいでちゅ。
【2013/12/23 21:20】
無題
うちも絶賛換毛期です。
嫌がるけどぶちぶち抜いてますよ(笑)
ルイ URL 2013/12/21(Sat)11:23:32 編集
Re:無題
ルイさん、あいちゃんも換毛中でちゅか~!?
ほんと早く終わってほしいでちゅ~!
安寿、お顔を抜いてもらうのは気持ちいいのでちゅ~!
【2013/12/23 21:21】
無題
安寿ちゃん、換羽だったんですね。
鳥さんようにいっぱい毛が抜けるのかなぁ~。
おかんさんに毛を抜いてもらっていいねっ (^^
でも、その抜いた毛を集めて、なにかこしらえているかもよっ。
もっちぃちゃんやぎんちゃんは、くちばしで
安寿ちゃんの換羽のお手伝いが出来そうですね。
かいとーらんま URL 2013/12/21(Sat)20:33:33 編集
Re:無題
隊長ちゃま、安寿もすっごい抜けまちゅよ~!!
筆毛は生えまちぇんが。
おかんたん、いつか安寿の毛っけと、集めてた権造にいたんの毛っけで
セーターを作るのが夢なのだちょうでちゅ。

もっちぃちゃんとぎんちゃんに換毛のお手伝い!?
ちょっと痛そうでちゅからイヤンでちゅ~~!!
【2013/12/23 21:22】
無題
安寿ちゃん、カイカイなんだね~
うさぎさんの換羽も大変なのかなあ
元気に乗り越えてね!
ぎんちゃんともっちぃちゃんの会話に
癒されました~(笑)
きしかん URL 2013/12/23(Mon)12:15:59 編集
Re:無題
きしかんちゃま、兎の換毛もかゆかゆなのでちゅ。
ぎんちゃんたちも冠羽のときはかゆいでちゅもんね~。
人間にはわからないかゆさでちゅ~!!
もっちぃちゃんとぎんちゃん、よくお話ししてるでちゅよ~!
【2013/12/23 21:23】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]