忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



安寿: 日曜日は、おかんたん、とっても落ち込んでまちた。
どーちたでちゅか?






おかん: ぎんちゃんにめっちゃ説教されたんよ…。


安寿: ぎんちゃんに説教されたんでちゅか?
そういや、朝、ぎんちゃん、すっごいオカメサイレン鳴らしてまちたね。


おかん: ぎんちゃんな、
説教するときは、
いつものお気に入りの場所に連れて行ってるのに、
耳元でオカメサイレン、ず~っと鳴らすねん…。


安寿: どちて、ぎんちゃん、お説教したでちゅか~?







ぎんちゃん: 土曜日、とっても遅く帰ってきて、
ぎんちゃん達を放鳥しないで寝かせたくせに、
朝も遅く起きてきたからぴょ~~!!

ぎんちゃん、怒ってるのぴょ~~!!



おかん: たしかに、土曜日帰ってくるのは遅かったから
申し訳なかったけど、
日曜日、ちゃんと7時半には起きたやん…。


ぎんちゃん: 7時半なんて遅いぴょ~~!!
6時には起きるぴょ~~!!



おかん: え~・・・。お休みの日やのに・・・。




 

もっちぃ: ぎんちゃん、そんなに怒っちゃダメぴ~~。


ぎんちゃん: もっちぃちゃんは、怒らないぴょね。









もっちぃ: もっちぃはオトナぴ。
おかんたんにも、お付き合いとか、
いろいろ都合がある、ってわかってあげてるぴ~~。





 

ぎんちゃん: でも、ぎんちゃんは腹立つのぴょ~~!!!


もっちぃ: きゃ~~!!
八つ当たりぴ~~!!







安寿: 安寿もご飯の用意さえちゃんとしててくれれば、
ちょっとぐらい帰りが遅かったり
朝寝坊されても、あんまり気にしまちぇんが・・・。

ぎんちゃん、甘えん坊だから、
余計に怒るでちゅね。


おかん: まだ、2回忘年会あるんよな~…




安寿: お留守番ちゃんとできて怒らない
安寿ともっちぃ、エライ!って思ったら
ポチしてくだちゃい~。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
遅くなっても、お休みでも、
朝はちゃんと早起きしなさいぴょ!
って思ったらポチしてぴょ。



インコ ブログランキングへ

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きびしい!
ぎんちゃん、厳しいなぁ〜!怒ってるね〜(◎_◎;)
日曜日7時半起きる権造おかんさん…めちゃ早起きじゃないですか!
うちなんか、お休みの日は8時半過ぎに起きるのに…。

もっちぃちゃんは大人さん^ ^
…ふたりの掛け合いが可愛すぎます(*^m^*)
安寿ちゃんも、まったり優しいね…お姉ちゃん、おかんさんのためにぎんちゃんに良く言ってあげてね☆
きいろ URL 2013/12/24(Tue)09:59:46 編集
Re:きびしい!
きいろちゃま、ぎんちゃん、朝寝坊にはとっても厳しいのでちゅ。
しかも、前の日遅かったりしたら、オカメサイレン発動でちゅ!!
7時半起きのおかんたん、けっこうがんばってると思うのでちゅけどね~。
安寿の権造にいたんだけだったときは、お休みの日は10時くらいに起きてまちたから。
もっちぃはけっこう大人なのでちゅ。
出してもらえるまで、割とおとなしく待ってまちゅ。
ぎんちゃんも、いつかはオトナになってくれるのでちょうか・・・。
【2013/12/26 21:39】
無題
ぎんちゃん、怒ってるね〜。
もっちぃちゃん、とばっちり...
うちは休みの日は下手したら10時くらいになったりもするよ〜^^;
休みの日に7時半に起きるなんておかんたん偉いよ!許してあげてね(*^▽^*)
花笑み URL 2013/12/24(Tue)23:58:42 編集
Re:無題
花笑みちゃま、ぎんちゃん、とっても怒ってるでちょ~!!
あ、おかんたんも安寿と権造にいたんだけのときは、休みは10時過ぎまで寝てたのでちゅ。
もっちぃちゃんたちが来てから、7時半には起きるようにしてるんでちゅよ。
でも、ぎんちゃんはもっと早く起きてほしいんでちゅって。厳しいでちゅよね。
【2013/12/26 21:41】
無題
ぎんちゃん、耳元でオカメサイレンは辛いよぉ~。
ぎんちゃんは、もっちぃちゃんにも八つ当たりですかっ。
もっちぃちゃんが必死に説明してるのに(^^;
ほんと、ぎんちゃんはおかんさんに甘えたなんだねっ。
かいとーらんま URL 2013/12/25(Wed)23:08:23 編集
Re:無題
隊長ちゃま、耳元でオカメサイレン、とってもうるちゃいでちゅよね~!!
安寿、離れててもうるちゃいでちゅ~~!!
ぎんちゃんは怒ると誰にでも八つ当たりでちゅ。
もっちぃちゃん、かわいそうなのでちゅ。
甘えん坊で怒りん坊、困ったぎんちゃんでちゅ。
【2013/12/26 21:51】
無題
うわー 耳元のオカメサイレンは強烈だよね^^;)
でもぎんちゃん 怒ってるんだよね
ぽんちゃんも放鳥しないでこっそり寝かせると
翌日すねて出てこないよ
もっちぃちゃんや安寿ちゃんみたいに
大人の助言をしてくれればいいんだけど
我が家はわがままオカメだらけだから
大変なんだよ~(T_T)
それにしてもぎんちゃんは
色々なお顔をして面白いやら可愛いやら、ですね( ̄艸 ̄)


ポン 2013/12/26(Thu)14:34:02 編集
Re:無題
ポンちゃま、オカメサイレン耳元でされちゃうと、けっこうきっついでちゅよね~!
お説教モードのぎんちゃんのサイレンは長いのでちゅ。とってもうるちゃいでちゅ。
あ!ぽんちゃんも放鳥なしで寝かされるとすねちゃいまちゅか!!
ぎんちゃんなんか、放鳥されても、おかんたんから離れないのに、
放鳥されないと怒るのでちゅよね~。
オカメさんってむつかしいでちゅ。
もっちぃなんか、放鳥されるとすっごく遊ぶのに、ちょっとくらい放鳥なしでも平気でちゅ。

ぽんちゃんも表情豊かでちゅよね~!
鳥さんがこんないろんなお顔するのって、一緒に暮らして初めてわかることでちゅよね~♪
【2013/12/26 22:06】
無題
ぎんちゃん、人間さんの大人さんには、この時期、お付き合いってもんがあるんやで~それとな、お休みの日は、おかんかて寝てたいんや・・・でないとお肌が荒れるしな・・・

そう、ぎんちゃんの幼羽な、もろたよ!ありがとうな・・・にょにょひろにいいちゃんめっちゃ喜んどったで~
おおびるげ URL 2013/12/26(Thu)18:57:38 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、ぎんちゃん、ちょっとくらいはおかんたんの都合をかんがえてあげてもいいでちゅよね~。
オカメサイレン、うるちゃいのでちゅ。
おかんたん、安寿と権造にいたんだけのときは、お休みの日は10時過ぎまで寝てまちたから
とってもがんばってると思うのでちゅ。

ぎんちゃんともっちいちゃんの羽、とどきまちたか~!よかったでちゅ!!
おにいたん、使ってくだちゃいね~!
【2013/12/26 22:15】
おばんです!
ぎんちゃん、かわいいですね!
甘えッ仔で、おかんちゃん命!!!なんですね!

我が家でも朝から夜遅くまで留守にすると、
次の日は騒ぎ方が激しいです・・・
やっぱり、怒っているのかなあ〜〜〜
杜のタマゴ URL 2013/12/26(Thu)19:37:26 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、ぎんちゃん、とっても甘えん坊なのでちゅ。
甘えん坊な分怒りん坊で、ときどきうるちゃいでちゅ。
あ、杜のタマゴちゃまのインコさんズも、お留守番長いと騒ぎまちゅか!!
きっと、お説教してるのでちゅよ~~!!
【2013/12/26 22:16】
無題
忘年会のまっただ中の時間帯ですかね?
すでに2次会が終わり3次会のカラオケでしょ
うか(*^_^*) オカメサイレンって想像つきま
すね、可愛いなあ
ズーちゃんパパ URL 2013/12/26(Thu)21:46:12 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃま、おかんたん、明日も忘年会でちゅって。
きっと、明日の今頃はカラオケでおバカソングを歌ってウケを狙っているのでちゅ。
オカメサイレン・・・かわいくないでちゅ~!!とってもうるさいんでちゅよ~~!!
【2013/12/26 22:26】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]