インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645


安寿; みなたん、安寿の事を心配してくだちゃって
とってもありがとうございますでちゅ。

安寿、にいたんがお月さまに単身赴任するすぐ前まで
にいたんとお話してまちた。

にいたんが「安寿は元気でおってくれや」って言ってまちたので、






安寿: 安寿、いっぱい食べて、いっぱい出して、
とっても元気でいまちゅ。

にいたんはお月さまに行ってちまいまちたけど
心はつながっていまちゅから、
ちょっとさみしいでちゅが、大丈夫なのでちゅ。








もっちぃ; おねえたんが元気でよかったぴ。
にいたんとラブラブだったから、さみしくなっちゃうかと思って
心配だったぴ。



安寿: もっちぃちゃん、ありがとうでちゅ。
安寿は大丈夫なのでちゅ。

でも、にいたんに
「おかんをよろしくたのむで」って言われたんでちゅが、
どうやったら、おかんたんが喜ぶか判らないんでちゅ。

もっちぃちゃんみたいに、おもしろいお話したり、
ぎんちゃんみたいにお歌うたってあげたりできまちぇんち、
どうちたらいいんでちょう・・・。







もっちぃ; おかんたんも、おなじこと言うてたぴ。
おねえたんを喜ばせたいけど、どうしたらいいかな、て悩んでるぴ。


安寿: 安寿はおかんたんが普通にしててくれたら
とってもうれしいでちゅ。

いつも安寿を心配そうにしてるから、安寿まで心配になるんでちゅ。

いつもどおりに、安寿やもっちぃちゃんやぎんちゃんを見て
笑っててほしいんでちゅ。



もっちぃ: おかんたんも、
「いっぱい食べて、いたずらして、
いつもの安寿ちゃんでいてくれたらいい」って言ってたぴ。





もっちぃ: もっちぃとぎんちゃんが
おかんたんを笑わせるから、
おねえたんは、普通にしてたらいいぴ。



ぎんちゃん: そうだぴょい。
もっちぃもぎんちゃんも、笑わせるの得意だぴょ。



安寿: もっちぃちゃんもぎんちゃんも、ありがとうでちゅ。

安寿、ふつうにするようにちまちゅね。





安寿: ふつうにイタズラしておきまちゅ~~!!


おかん: わ~!!安寿ちゃんっ!!

元気にイタズラしてくれるんはうれしいけど、
カレンダー食べたらアカン~~!!

でも、ホンマ、元気でいてくれたらうれしいで~!
ありがとうやで~!






もっちぃ: ぎんちゃん、これからは
もっちぃとぎんちゃんがお家を明るくしないとだめだぴ。

いっぱいにぎやかにするぴ。



ぎんちゃん: そうだぴょい。
いっぱいにぎやかにするぴょ!





ぎんちゃん: じゃ、もっちぃ
おいかけっこだぴょ~~!!
へぴょ~!へぴょ~~!!



もっちぃ: ぎんちゃん、待つぴ~!!
ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ~~!!!




おかん: わ~! アンタらちょっとうるさいでぇ~!

でも、にぎやかにしてくれてありがとうやで~!!






もっちぃ: ランキングに登録してるぴ。
もっちぃとぎんちゃん、にぎやかにしててえらい!って思ったら、ぽちしてぴ。



インコ ブログランキングへ


安寿; ブログ村にも登録してまちゅ。
安寿、元気えらい、って思ったら、ぽちしてくだちゃいな。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





権造: みなさん、前のブログ記事に
いっぱいコメントありがとうやで~~!!
ホンマに、オレっていっぱいのヒトに応援しててもらったんや、って
お月さまで感動してるで~!!

それから、お花もいっぱいありがとうやで~!!
オレ、テレフォンショッキングに出てるスターみたいになれたで!!

ホンマにホンマにありがとうやで~!!

コメントのお返しはな、ちょっとまだできひんねん。
おかんが泣きよるから。

お花のお礼も落ち着いたらするからな~!
待っててな!!

ほんま、ありがとうなぁ~~!!!


みなさん、前の記事にコメントたくさんありがとうございました。
ちょっとまだ、お返事は待っててください。すみません。


権造がお月さまに単身赴任になって、
正直、あんなつらい気持ちになるとは思ってませんでした。
涙もあんなに出るもんなんやな~と。

でも、すごくつらかった気持ちが穏やかになることがありました。

11日の月曜日に、
権造がいなくなって、安寿の事が心配だったので、
アニマルコミュニケーションのできるウサ友さんのへーたママさんに
安寿がどうしてほしいか、きいてみることにしました。

へーたママさんは、前に権造が病気になってたときに
権造が
「おかん、泣かんといてくれ、オレは大丈夫やから。
笑って、いっぱいナデナデしてくれな」ってメッセージを受け取ってくださって
伝えてくれはったことがあります
(それで、おかんもアニマルコミュニケーションに興味を持って
後日、習いに行ったです)。

今回も、安寿へのアニマルコミュニケーションとは別に、
権造からメッセージがあったとお伝えくれはりました。

権造は
「オレ、生まれてきてよかった。
ちっちゃいときに、おかんの家に来てから、ず~っと幸せでたのしかった。
おかんのことが大好きや。
(へーたママさんに)おかんの事をよろしく頼むで」
と伝えてくれたそうです。

この権造のメッセージを聞いて、
それまで、ず~っと痛かった胸の痛みがなくなって、
そのあと寝るときに、胸に幸せなあったかいエネルギーみたいなのが流れこんできて、
朝起きたら、辛かった気持ちがとっても落ち着いてました。

なんていうのか、「いなくなった」じゃなくて
家にはいなくなったけど、他のところで元気にしてる、という気持ちで
権造とは、心がつながってると実感できています。


安寿とのアニマルコミュニケーションは、今回の記事に書いたとおりで
安寿は
「おかんたんをどうやってよろこばせたらいいかわからない。
もっちぃとぎんちゃんみたいにできたらいいのに。」
って思っていたようで。
権造がいなくなったことにかんしても
「少しさみしいけど、大丈夫」っていうてたそうです。
きっと、おかんが気が付くよりずっと前から
安寿は「にいたんとは心がつながってるから、会えなくなっても大丈夫」
って思ってたんやろなぁ。
安寿はおかんに「心配しないで普通にしててほしい」
というてたそうなので、
おかんも、あとから、安寿に「安寿も普通にしてくれてるだけで、おかんはうれしいで」
と話しました。

権造は出かける前に安寿とお話してたそうで、
「おかんをよろしくたのむ。
お前は元気でおってくれや」っていうてたそうです。

ホンマに最後まで気ぃつかいぃのええ男や・・・。
へーたママさんにも安寿にも、「おかんをよろしく」って頼んでくれて・・・。

へーたママさん、ありがとうございました。
これからもおかんを「よろしく」したってください。

拍手[28回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権造くん最後まで男前なうさぎさんだったんですね
ACによって気持ちが救われるって素晴らしいですね
お互いに幸せだったこと、そしてこれからもずっと・・・
安寿ちゃんも心配してくれて優しい子ですね
おかんさんは、無理しないで、少しずつ少しずつ元気取り戻してくださいね
がじゅう URL 2012/06/24(Sun)17:34:02 編集
Re:無題
がじゅうちゃま、にいたんは最後までほんとにかっこよかったでちゅ。
安寿にいっぱい「おかんを頼むで」って言ってまちた。
安寿に会えて幸せやった、とも言ってくれたんでちゅよ。
おかんたん、アニマルコミュニケーションでにいたんの気持ちをきいてから
辛い気持ちが癒されたって言ってまちゅ。
まだときどき泣いてまちゅが・・・。
これからは、安寿がおかんたんを元気にちまちゅ。
もっちいとぎんちゃんが毎日おかんたんを笑わせてくれてまちゅので、
おかんたん、元気になってきてまちゅよ。

ありがとうでちゅ~!
【2012/07/01 21:26】
無題
元気そうでしたが、次へ進むためです。頑張ってください。
yiyiytity URL 2012/06/24(Sun)19:41:23 編集
Re:無題
yiyiytytyさん、おかんたん、だんだん元気になってきてまちゅ。ありがとうでちゅ~!
【2012/07/01 21:27】
無題
最初の画像に当たり前にいた権ちゃんがいなくて、ちょっと淋しい・・・
でも、ちゃんとみんなの側にいてくれてるんですね。
安寿ちゃんも元気そうで何より。
きっとインコーズ(コピーやさんみたいに呼んですみません)のお二鳥がいらっしゃるのもいいんでしょうね。

今はまだ悲しみや寂しさが線のようにずーっとつながっていらっしゃるでしょうが、時間と共に悲しい出来事として点になる気がします。
ミミラ 2012/06/25(Mon)04:28:29 編集
Re:無題
ミミラちゃま、にいたんはいっつも安寿達と一緒でちゅ~。
安寿は元気でちゅよ~!!
もっちぃとぎんちゃんが毎日とっても賑やかにちて、
おかんたんを笑わせてくれてまちゅので、
おかんたんもだんだん元気になってきてまちゅ。

おかんたん、まだときどき泣いちゃうでちゅが、
大丈夫なんでちゅ。
ありがとうでちゅ~!
【2012/07/01 21:29】
無題
私正直言ってACって信じられないんですけど でも それで心が救われるなら素晴らしいと思います

権ちゃんのことは 私もむさしが逝っちゃったらと思うと なんて言葉をかけたらいいのか分かりません
手をかけた分だけ 辛いですもんね。。。
でも 少しずつでも良いから 笑顔を取り戻して欲しいと思います
ごえもん URL 2012/06/25(Mon)07:17:50 編集
Re:無題
ごえもんちゃま、アニマルコミュニケーションって、おかんたんも自分でしてても
「ホンマかな~」って思うそうでちゅ。
でも、きっと、にいたんの気持ちはおかんたんに伝わったと思うのでちゅ。
おかんたん、まだときどき泣いたりちてまちゅが、
穏やかな気持ちでいるようでちゅよ。
むさしちゃまは、にいたんの分まで長生きちてほしいでちゅ。
おかんたんは大丈夫でちゅ。ありがとうでちゅ~!!
【2012/07/01 21:31】
無題
安寿ちゃんが元気でいてくれるのが一番やから
おかんさんもゆっくりゆっくり
泣きたいときはいっぱい泣いて
少しずつ少しずつ
みったんママ URL 2012/06/25(Mon)08:41:12 編集
Re:無題
みったんママさん、おかんたん、まだときどき泣いたりちてまちゅが、
安寿が支えてまちゅち、
もっちぃとぎんちゃんが毎日笑わせてあげてまちゅから
ちょっとずつ元気になってまちゅ。
ありがとうでちゅ~!
【2012/07/01 21:32】
無題
安寿ちゃんも権ちゃんも
おかんさん思いの優しい子たちですね。
だからこそよけいにおかんさん
お辛いと思いますが、
みなさんのおっしゃるとおり、
ホンマに無理せんといてくださいね。



みみたれしましま 2012/06/25(Mon)17:01:21 編集
Re:無題
みみたれしましまさん、にいたんは本当におかんたんがだいちゅきなんでちゅ。
だから、安寿もおかんたんを大事にちゅるのでちゅ。
おかんたん、まだときどき泣いちゃいまちゅが、
安寿が支えてまちゅち、ピヨ組が毎日笑わせてまちゅから
だんだん元気になってまちゅよ~。ありがとうでちゅ~!!
【2012/07/01 21:40】
無題
安寿ちゃん元気にしてますか~
安寿ちゃんの元気が 
おかんさんを 元気にしてくれますよ
普通って大事な事ですね

おかんさん無理なさらないでね
泣いても権ちゃんは怒らないよ
笑顔のおかんの方が好きだけどね
たろさママ 2012/06/25(Mon)19:19:22 編集
Re:無題
たろさママさん、安寿はとっても元気でちゅ。
安寿がおかんたんを支えなければでちゅし!!
おかんたん、まだときどき泣いちゃいまちゅが、
毎日、もっちぃとぎんちゃんが賑やかにして笑わせてまちゅち、
元気になってきてまちゅよ~。
ありがとうでちゅ~!
【2012/07/01 21:34】
無題
ポコが長期間の闘病の末、先日亡くなりまして、報告にと来たのですが、
権造ちゃんもだったんですね。
単身赴任に行ったんですね。男ってほんと使命とか義務に律儀に従うのが好きなんだから・・・
おかんたんは、権造ちゃんが安心していられるよう、体に気をつけて、残された家庭を守っていかないと、ですね。
私も、落ち込まないでと言ってくれる家族や友人がいる以上、落ち込み過ぎないようにしようと思います。
でも、ひとりぐらしなので、涙も鼻水もいつでも垂れ流しできるし、
椅子とかゴミ箱とかぶったたきながらのキレ泣きもしました。
おかんさんも、無理しないでね。
かわいくて優しい権造ちゃん、地球でのおつとめご苦労様、いい仕事たくさんしたね。私もたくさん、笑顔をもらったよー
びびりんぼうのポコも一緒に行くから、よろしくね。
ポコま URL 2012/06/30(Sat)10:36:37 編集
Re:無題
ポコまちゃま、ポコちゃまもお月さまに帰ってちまったのでちゅか!?
お辛いでちょう・・・。
今頃、おつきさまで、ポコちゃまとにいたん、一緒にいて
ポコまちゃまやおかんたんのお話をしてると思います。
家は、安寿もいまちゅち、うるちゃいピヨ組もいまちゅから
おかんたん、だいぶ元気になってまちゅが、
ポコまちゃまがとっても心配でちゅ。
おつらいでちょうが、ちゃんとご飯食べて、しっかり寝てくだちゃいね。
近かったら、おかんたんをお話相手に行かせまちゅのに・・・。
ほんとうに、お身体お大事にちてくだちゃいね。
【2012/07/01 21:37】
 カレンダー 
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」