忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




もっちぃ: おかんたん、今日はとってもたくさん
荷物持って帰ってきたぴ。
どっか行ってたのぴ??







おかん: お昼からお休み取って、
三宮のさんちかホールでやってる
インコウベに行ってきたんやで~~!!





ぎんちゃん: 鳥さんの雑貨市ぴょね!
何か買ってきたぴょ??





おかん: こんなかわいいオカメさんのぬいぐるみ買ったで~!!






さくら: すっごくおっきいのぴーー!!
乗り心地いいのぴーー!!


おかん: さくらちゃん、躊躇せず乗るなあ・・・。






おかん: ルチノーオカメちゃんポーチも買ったんやで~!!
並べるとかわいいやろ~~!!





おかん: インコ党グッズも買ってきたで~~!!







おかん: ちゃいぶさんのこざくら石鹸 も買ったで~!!


さくら: かわいいこざくらさんなのぴーー!!
これでお顔洗ったら、
おかんたんも、さくらみたいにかわいくなれるかもなのぴーー!!






おかん: お土産に もも福さん 
たかきび穂っての買ってきたで~!!
新製品やで~~!!


さくら: コレ、とってもおいしいのぴーー!!


おかん: 気に入ってもらえてよかったで~~!!





ぎんちゃん: ホント、おいしいぴょ~~♪


おかん: ぎんちゃんも気に入ってくれて、うれしいなあ♪


もっちぃ: もっちぃ、それちょっと硬くて食べられなかったぴ・・・。


おかん: もっちぃちゃんには赤まんま買ってきてるから
赤まんま食べてな~。





おかん: アヒルのカルーさんとオザ兵長のメモ帳も買ったで~!!

他にもいろいろ買ってもうた~~♪







安寿: おかんたん、良かったでちゅね。
安寿にもお土産ほしかったでちゅ。


おかん: あ、安寿ちゃん、ごめんやで~~・・・。
GWに他にお出かけ行ったら、
安寿ちゃんにお土産買ってくるから、許してや~!!


安寿: 甘くておいしいお土産、よろしくでちゅよ!!





ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ!
オカメさんぬいぐるみ、かわいい、って思ったらポチしてぴょ♪


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR



ぎんちゃん: もっちぃちゃんってね・・・。






ぎんちゃん: おかんたんのお口が大好きなのぴょ。

いつもおかんたんのお口で遊ぶのぴょ。





もっちぃ: おかんたんのクチビルが大好きなのぴ~♪

ちみちみかじってるととっても幸せなのぴ~~♪
ちみちみしながら、おかんたんにおしゃべりしてあげるのぴ~~。





もっちぃ: ちみちみちみちみちみ・・・
『いたぁ~~い☆』


おかん: いや、ちみちみかじられて痛いんは
おかんなんやけど・・・。





もっちぃ: ちみちみちみちみちみ・・・
『さくたん、だめ~~☆
さくたん、や~め~て~☆』


おかん: 今、一番ダメでやめてほしいことしてるんは、
もっちぃちゃんなんやけどな~・・・。





さくら: もっちぃちゃん、ひどいのぴーー!!

さくら、なんにも悪いコトしてないのに、
「さくたんだめ~!」とか言わないでなのぴーー!!
失礼なのぴーー!!


おかん: 今はしてへんけどな、

「さくたん、だめー!」とか
「さくたん、やめてー!」、なコト
普段いっぱいしてるから、
もっちぃちゃんが覚えてまうんやで~!!





安寿: もっちぃちゃん、なんでそんなに
おかんたんのお口が好きなんでちょうね。

おかんたん、けっこう痛そうでちゅ・・・。


おかん: 地味~に痛いで・・・。
でも、楽しそうやからな・・・。
我慢するで・・・。




もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ~。
おかんたんのお口で遊ぶもっちぃ、楽しそう、
って思ったらポチしてぴ~!


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]




ぎんちゃん: ぎんちゃん、新しい遊び場、
すっごく気にいっちゃったのぴょ~~♪







ぎんちゃん: こうやって、カゴ齧って遊んだりもするぴょ。







ぎんちゃん: おまけにカゴに乗っっちゃったりもするのぴょ~~♪









ぎんちゃん: カゴからティッシュ箱に飛び写ったりもするのぴょ~☆
ぴょん!! ぴょ~~☆




安寿: ぎんちゃん、すごいでちゅ~~!!
いつものビビリさんっぷりが嘘のようでちゅっ!!





ぎんちゃん: うふふふふ☆
どうぴょ!? ぎんちゃんのアクティブっぷり、どうぴょ~~!!!








もっちぃ: いつものビビリなぎんちゃんがウソみたいぴ~!!
すっごいアクティブに遊んでるぴ~~!!


ぎんちゃん; ぎんちゃんの本気をお見せしたぴょ。




さくら: でも、飛んでないのぴーーーー!!


ぎんちゃん: ぴょん!ってしたぴょ~!!


さくら: ぶーんって飛ばないと、
鳥さんじゃないのぴーーーー!!!


ぎんちゃん: オカメはこんな感じなのぴょ~~。




ぎんちゃん; ブログランキングに登録してるぴょ。
アクティブなぎんちゃんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ







ぎんちゃん; ピントあってないけど、おまけぴょ。
ぎんちゃん、こんな恰好もできるのぴょ~♪


拍手[5回]



さくら: 金曜日の夜から、
おねえたんがたいへんだったのぴーーー!!





ぎんちゃん: 安寿ねえたん、
金曜日の夜に食滞になっちゃったのぴょ。

おかんたんが帰ってきて、お薬あげたりして
すぐ、ちょっとだけ食べられるようになったぴょけど、
昨日まで、あんまり食べられなくて、
とっても心配だったのぴょ。






ぎんちゃん: おねえたん、もう大丈夫ぴょですか?


安寿: ぎんちゃん、ありがとでちゅ。
もう大丈夫でちゅよ~!!









安寿: 食欲も戻りまちたち、おっきな●も出るようになりまちた。


おかん: 目力もいつもどおりになったし、
一安心やね~。






ぎんちゃん: おねえたんがたくさん食べてると
ぎんちゃんもうれしいぴょです。


安寿: ぎんちゃん、ありがとでちゅ♪






もっちぃ: おねえたん、元気になってよかったぴ♪

ぎんちゃん: ホントぴょね~。


もっちぃ: おかんたんなんか、心配で
おもらししてたぴ。

おまたのとこ、ちっこで濡らしてたの、
もっちぃ見たぴ。


ぎんちゃん: おかんたん、おもらししたぴょ!?


おかん: ちゃうで~~!!
おかんがおもらししたんちゃうで~~!!!

安寿ちゃんを膝の上に乗せてお薬飲ませてたら
安寿ちゃんがしっこしただけやで~!!
おかんのしっことちゃうで~~!!


安寿: え~、安寿おもらしなんかしてまちぇん。


おかん: 安寿ちゃ~~ん!!!


もっちぃ; やっぱりおかんたんがおもらししてたのぴ・・・。


おかん: ちゃう~~!!!



安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
お腹治った安寿にポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
おかんたん、おもらしはダメ、って思ったらポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[4回]



ぎんちゃん: こないだは、新しい遊び場、
ぎんちゃん、怖くて行けなかったぴょ。





ぎんちゃん: みんなにビビリとか怖がりとか言われちゃって
くやしいぴょ~~!!


もっちぃ: でも、ぎんちゃん、ほんとにビビリぴ。


さくら: 飛ばないし、なのぴーー!






ぎんちゃん; で、今日は勇気を出して、
遊び場に行ってみるぴょ!!







もっちぃ: ぎんちゃん、無理しなくていいぴ。






ぎんちゃん: よっこらしょ、ぴょ。


もっちぃ: おお!?





ぎんちゃん: 来れたのぴょ!!
ぎんちゃん、やればできるのぴょ!


もっちぃ: ぎんちゃん、がんばったぴ!!




ぎんちゃん; 来ちゃうとこわくないぴょね。






ぎんちゃん: 歩き心地もいいぴょ。





ぎんちゃん: 段ボールカジリもできるし、
たのしいぴょ。


もっちぃ: ぎんちゃん、ちょっと進歩したぴ!!







さくら: ぎんちゃん、やればできる子なのぴーーー!!







安寿; ぎんちゃん、こわがりでちゅが、
頑張り屋さんでちゅ♪
おりこうさんでちゅ♪





ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
がんばったぎんちゃんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ





拍手[2回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]