忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



安寿: 最近、おかんたんは、
よくお歌うたったり、口笛ふいたりしてるんでちゅ。

どちてでちゅか?



おかん: あ~、もっちぃとぎんちゃんが喜ぶからやで~。




おかん: ぎんちゃんは、口笛の方が好きやねん。

おかんが口笛ふいたら、じーって聴いてるんやで~。





おかん: もっちぃはお歌の方が好きやねん。


安寿: へ~、もっちぃとぎんちゃんで好みが違うんでちゅね~。

おかん: ぎんちゃんは口笛もお歌も聴いてくれるねんけどな・・・




おかん: もっちぃは口笛嫌いみたいでな~・・・

おかんの手に止まってるときに口笛吹いたら、
くちびる、ぎゅ~って齧りにくるねん・・・・。


もっちぃ: もっちぃ、口笛いやなのぴ~~!!




安寿: もっちぃちゃん、おかんたんにも容赦ないでちゅ・・・。


もっちぃ: だって、いやなのはいやぴだもん。


おかん: 安寿ちゃんもブラッシングしてて、イヤになったら噛むやん・・・。
あんたら、ふたりとも、ちょっとおかんにひどいで・・・





安寿: 安寿はお嬢様だから、なにしてもイイんでちゅ。

おかん: そ、そうやな・・・


安寿: そういえば、ぎんちゃんは最近、お歌上手になりまちたね。
お昼間によく歌ってくれてまちゅ。

でも、おかんたんの口笛と全然ちがう曲になってまちゅけど・・・




ぎんちゃん: ぎんちゃん、アーティストぴょから、
おかんたんに教えてもらった曲を、ぎんちゃんアレンジしてるぴょい。



安寿; アレンジでちゅか。
アレンジというより、おかんたんの口笛の曲無視して
作曲してる感じでちゅ。


おかん: おかん、一生懸命口笛吹いてるのになあ~。



安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
安寿に噛まれるなんて、おかんたん、光栄とおもいなちゃい!
って思ったらぽちしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ぎんちゃんのお歌、聴いてみたい!って思ったらぽちしてぴょ。


インコ ブログランキングへ






おかん: もっちぃちゃん、この右上の子、ぎんちゃんやで~!
「もも福」さん の鳥さん用おもちゃ、「ぽえぽえ」のパッケージに載ってるんやで~!




もっちぃ: なんでぎんちゃんだぴ。
もっちぃの方がカラフルでイケメンなのに・・・
納得できないぴ・・・


おかん: もっちぃちゃん、拗ねんといて~!!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鳥さんもいろんな好みがあるんですね~
安寿ちゃんもいろんなお歌が聞けて楽しいね
まりうり URL 2012/07/30(Mon)01:00:44 編集
Re:無題
まりうりさん、お歌や口笛で怒ってしまう鳥さんもいるそうだぴ。
もっちぃはお歌が大好きだぴ。
お昼はお留守番してるおねえちゃんのために
ぎんちゃんがお歌うたって、もっちぃはお話してあげるんだぴ~!
【2012/08/01 20:50】
無題
どこのおうちにもお嬢様やお姫様がいるもんですね!!
しかたないね、かわいいから何しても許しちゃうもんね(´д` ) 
ぎんちゃんの才能がどんどん開花するといいですね☆
マダム 2012/07/30(Mon)19:21:34 編集
Re:無題
マダムさん、安寿ねえたんは女王様なんだぴ。
とってもきれいでかわいいけど、わがままなんだぴ~!
ぎんちゃん、お歌とっても上手になったぴ!
もっちぃはお話特異だぴよ。
会いに来てほしいぴ~!
【2012/08/01 20:51】
無題
楽しいご一家ですね
おかんさんの口笛やお歌に合わせて
インコさん達が 鳴いてくれるんだ~
ぎんちゃんは 新曲も披露してくれる
安寿ちゃん お留守番中は
インコさんのライブを楽しんでるのかな
たろさママ 2012/07/30(Mon)19:42:17 編集
Re:無題
たろさママさん、お家はとってもにぎやかなんだぴよ~!
お昼間は、おねえたんたいくつかもだから、
もっちぃがお話して、ぎんちゃんがお歌うたってあげてるんだぴ。
安寿おねえたん、とってもよろこんでるぴ!
【2012/08/01 20:53】
無題
おかんさん、おはようございます!

おおー
口笛が好きだったり、お歌が好きだったり。
鳥さんも好みがそれぞれ、個性豊かだね〜
そうだ!
歌を歌う、こぐまを、貸し出ししよう (笑)
昨日はガーシュウィンのラプソディ・イン・ブルー
鼻歌してたよー!
音痴だけど。。。
ひつじ URL 2012/07/31(Tue)09:14:15 編集
Re:無題
ひつじさん、もっちぃとぎんちゃんは好みがちがうぴ~!
でも、お歌や口笛で怒るインコさんもいるそうだぴ!
いろいろだぴよ~!
こぐまクンお歌うたってくれるのぴ!?
もっちぃこぐまクンのお歌、聴きたいぴ!!
おかんたんは変なお歌ばっかり歌うぴ・・・。
【2012/08/01 20:55】
無題
安寿ちゃん噛んだりするんだ。
ちょっと意外。あいはお転婆なのですが
カクカクしてる時にアマガミするぐらいです。
ルイ URL 2012/08/01(Wed)09:03:41 編集
Re:無題
ルイさん、安寿ねえたん、もっちぃやぎんちゃんは噛まないけど
おかんたんには、ちょびっと噛みするぴ。
ちっちゃい血マメができるんだってぴ。
あいちゃんはとってもおりこうさんだぴ~!
【2012/08/01 20:56】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]