忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回までのお話し

寒くなっておかんが靴下を履くようになったら、
靴下を足の指ごとかじるさくら。

さくら: 怒られたって噛みたいも~んなのぴー!

みかねた安寿が噛まれない方法を考えてくれたようです。








安寿: おかんたん、靴下じゃなくて
室内履きとかスリッパを履いたらいいじゃないでちゅか。
室内履きとかだったら、分厚いから
さくらちゃんが噛んでも、足の指は無事でちゅよ。


おかん: あ!その手があったか~!!
安寿ちゃんはかしこいなあ~♪


安寿: おかんたんはアンヨがくちゃいでちゅよ。


おかん: 毎日きれいに洗ってるねんけどな~・・・。





おかん: というワケやから、
室内履き買ってきたで~!!



さくら: うわあ・・・すっごい色の室内履きなのぴ・・・。
あんまりかじる気しないのぴ・・・。


おかん: やった~!!
安寿ちゃんの作戦成功やで~!!





ぎんちゃん: おねえたん、
ぎんちゃん、おかんたんの室内履きこわいぴょ。
すっごい色ぴょ。

あの室内履きが怖くて、テーブルの上にいけないぴょ。


安寿: ぎんちゃんはおかんたんのアンヨを橋にして
テーブルに行きますもんね。
おかんたん、もうちょっとまともな室内履きにしなちゃいよ。


おかん: わかったでえ。



 







さくら: なんかかじりやすそうな色の室内履きになったのぴ。
かじってやるのぴ。


おかん: コレやったら、分厚いからかじられても大丈夫やで~。







ぎんちゃん: あの室内履きだったら、怖くないぴょ。


もっちぃ: ぎんちゃん、よかったぴ。







おかん: 安寿ちゃんのアイデアで
おかん、足かじられても痛くなくなったで~!!
ありがとうな~!!


安寿: それはよかったでちゅ。
でも、最初の室内履きはちょっと変でちた。
おかんたんのセンスはどうかしてると思うのでちゅ。


おかん: これから、買い物するときも
安寿ちゃんに相談するわ~・・・。




安寿: ブログ村に登録していまちゅ。
おりこうな安寿にポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
おかんたんのはじめの室内履きはないわ~、って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん ないわ〜って思ったから (*^m^) ポチッと(笑)ウソウソ!元気カラーで いいけど インコさん方は怖がりそうな…ね。(o^^o) でも慣れるかもね⁇
おかんさん まる あれからバンバン
食べて元気モリモリです!!!
温かいコメント めっちゃ心強かったー。
おかんさん ありがとね ♡
ゆずまる URL 2014/12/12(Fri)09:58:15 編集
Re:無題
ゆずまるちゃま、おかんたんの上履き、もっとおっきな声で
「ないわ~!」って言ってやってくだちゃい!!
ほっとくと、こういう趣味の悪いの買ってきちゃうのでちゅ。
ぎんちゃんが怖がってたいへんでちゅ。

まるちゃま、元気になられてよかったでちゅ~!!
家でもみんなで心配してたのでちゅ~!!
これからはず~っと元気元気でいてくれるように祈ってまちゅね!!
【2014/12/14 22:45】
無題
安寿ちゃん、ナイスアドバイスだねっ (^^
さくらちゃん、おかんさんの足に惹かれるのはなんでかな?
ちょうどかみ具合がいいのかな?
スリッパになっておかんさんは安心だけど、
さくらちゃんはちょっぴりかわいそうな (笑)
かいとーらんま URL 2014/12/13(Sat)00:34:30 編集
Re:無題
隊長ちゃま、おかんたんがオオボケさんでちゅから、
安寿がいつもしっかりしないとなのでちゅ。
さくらちゃん、なんでも噛みまちゅが、
おかんたんの靴下には、ほんと執着するのでちゅ。
なんででちょうねえ。あの臭さがいいのでちょうか??
【2014/12/14 22:46】
はではでピカピカ☆
うん、ステキにはではで!
これはぎんちゃんが近寄れないですね〜☆
さくらちゃんは挑戦的なお目目をしてましたけど(o^m^o)
これだけフカフカだったら、噛まれても安心ですね♪
私もキビたんに足の親指噛まれるから、真似してみようかなぁ。
きいろ URL 2014/12/13(Sat)20:17:41 編集
Re:はではでピカピカ☆
きいろちゃま、はっきり「派手すぎて変」って言ってやってくだちゃい。
ほっとくとこういう変なものばっかり買ってくるんでちゅから。
ぎんちゃん、とっても怖がるでちゅよ~!!
キビたんもきいろちゃまのアンヨを噛むのでちゅか??
上履き作戦、ぜひ実行してみてくだちゃ~い!!
【2014/12/14 22:48】
無題
その室内履き(笑)
いや、笑ってないですよ←笑ってる
ぎんちゃん、まともな(失礼w)室内履きになって良かったね
いや、でも、最初のもカラフルで可愛いのにな(^▽^)
さくらちゃん、室内履きかじり頑張ってね!
ポン 2014/12/14(Sun)01:09:03 編集
Re:無題
ポンちゃま、おっきな声で笑ってやってくだちゃい!!
すぐこんなモンばっかり買ってきちゃうんでちゅよ~!!
ぎんちゃんのためにも、ふつーの上履き買ってきてくれてよかったでちゅ。
とっても怖がってまちたもん。
さくらちゃん、どっちの上履きもがしがしかじってまちゅ・
【2014/12/14 23:16】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]