忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘年会

おかん:冬の京都をazzさんと観光した後はな、
このお店で忘年会やったんやでえ~!!


権造:おお!!なんかエエ感じのお店やぁ~!!

おかん:参加しはったんはな、

兎治会会長 ちかこさん&パドさん

兎治会広報担当 しもサンさん&しもヨメさん

兎治会 菅原改め「ぴなぷ」さん

関兎卯会から出張参加 azzさん

くまお堂さん&旦那さん&2号ちゃん

まりうりさん&旦那さん

いおりんママさん&ビューテホーな娘さん

まゆママさん

ウサマロさんちのヨメさ~ま(マロさんは来られへんかったらしい)

げんまい茶さん

のな、全部で17人やったんやでぇ~!!

安寿:大宴会だったんでちゅね~!!

おかん:せやねん!!すごいやろ~!!


撮影会

おかん:でな、みんなが揃うまで、
なんでか撮影会やったんやで!!

くまお堂さん製作の兎のマフラー&ロップキャップを着用しはった
しもヨメさんをミンナで激写や!!


権造:しもヨメさん、かわいいでぇ~!!
こ~んなカワイイ嫁さんおるしもサンさん、幸せモンやで!!!
オレと変わってくれ~!!


安寿:にいたん!!ナニ言ってるでちゅか~!!!!



撮影会2

おかん:よめさ~まもロップキャップで撮影会や!!

権造:よめさ~まもキュートやでぇ~!!!
マロがうらやましいからな、
マシューさんとオレで襲撃したる~!!


安寿:マロちゃま、かわいそうでちゅ・・・


乾杯

おかん:でな、撮影会してるうちにミンナ揃ったから
乾杯やでぇ~!!


権造:真ん中で嬉しそうなんはぴなぷちゃんやな。
楽しそうやでぇ~!!!




福ちゃん

権造:お!くまお堂さんトコの福ちゃんや!!
ビール飲みたいんか!?
アカンでえ~!!




宴会風景

安寿:宴会、盛り上がってまちゅね~。
まりうりちゃま、涙ぬぐってまちゅ。
泣くほどおかちいコトがあったんでちゅね!!


おかん:そうそう!宴会な、兎話いっぱいできて
ごっつい盛り上がってたんよ!!
やっぱり兎飼いさんとの宴会は楽しいでぇ~!!!

でな、宴会盛り上がってたら、ちかこ会長が
「8時の乾杯や~!!!」って言いはってな、
みんなで「8時のかんぱ~い!!」ってしたらな・・・



サプライズ1

おかん:ミンナが
「おかんさん、ハッピーバースディ~!!」って
タバコをプレゼントしてくれはったんよ!!!

ちかこ会長としもヨメさんが
サプライズを計画してくれてはったんやで!!!

おかんな、ホンマにホンマに嬉しかったでぇ~!!!


権造:おかん、ホンマによかったなぁ~!!

安寿:ちゅてきなサプライズでちゅ~!!



サプライズ

おかん:しもサンさんもこないだお誕生日やってな、
おかんと一緒にサプライズプレゼントもろたんよ!!
この写真な、隠すんもったいないくらい
しもサンさんエエ顔してはるんやでえ~!!!


権造:おお~!!ホンマや!!
しもサンさんもおめでとうやでえ~!!
オレもしもサンさんにサプライズプレゼントお送りしたいでぇ~!!!


おかん:そうそう、おかんもなサプライズプレゼントもろたときに
めっちゃ嬉しくてな、
皆さんが撮りはった写真のおかんの顔が
ホンマにおもろい顔になってたんよ!!!

みんな「ごっつい細い目線だけでアップしよっか~!」
って言うてはったんやけどな、ちゃんと隠してくれてはったで!
 例)まりうりさんトコ

権造:こんど、まりうり旦那さんに、
おかんのオモロイ顔の写真、見せてもらおっと。




2号チャンと

おかん:そんなこんなで楽しい宴会はな、あっという間に終わってな、
お店の前で撮影会や!

コレはな、くまお堂さんトコの2号ちゃんとおかんのツーショットやで!


安寿:ああ・・・2号ちゃん、
おかんたんなんかとツーショットでカワイソウでちゅ・・・


権造:また、おかん変な顔して写って・・・

2号ちゃん、おかんみたいなオトナになったらアカンで・・・


おかん:なんでやね~ん!
おかん、2号ちゃんと仲よくなったと思ってるのにぃ~!!!


権造:きっと2号ちゃんはイヤがってるで。。。

で、これで忘年会終わりか?


おかん:んなワケないやん。
遠いヒトとかは帰りはったんやけどな、
もちろん、ウサ宴会恒例のカラオケ大会はあったで!!
その様子はな、


しもサンさんトコ

でご覧くださいやで~!!

安寿:またまた丸投げでちゅね・・・

権造:あああ・・・
また、おかんが暴れてるで・・・







くまで

おかん:そうそう、おかんな、忘年会の前に
くまお堂さんトコにお正月飾りの熊手を注文しててな、
忘年会のときにいただいたんよ!!


権造:おおお~!!めっちゃエエ熊手やぁ~!!
オレが福の神っぽくてエエでえ~!!


安寿;安寿は弁天ちゃまでちゅ~!
くまお堂さんトコのウサギモノはホントにちゅてきでちゅ~!!


おかん:エエやろ~!!
でもな、コレだけとちゃうんやで~!!




お正月飾り

おかん:くまおさんな、おかんに誕生日プレゼントもくださってん!!
こんなカワイイお正月の飾りやでぇ~!!!


権造:おおお~!!これもめっちゃカワイイでぇ~!!
オレが飲んだくれてるでぇ~!!
なんかごっついオレっぽいっ!!


おかん:権ちゃんのおっさん臭さがすべて表現されてるやろ~!!

安寿:安寿はにいたんが飲みすぎないように
監視してるんでちゅね~!!


おかん;せやで~!!安寿ちゃんもかわいいでぇ~!!



2号チャンの絵

おかん:2号ちゃんの絵もプレゼントしてもろたんよ!!

権造:わぁ~!!2号ちゃん、めっちゃ絵ぇ上手やな~!!

安寿:ちゅてきに描いてもらって、とってもうれちいでちゅ~!!

おかん:ほんま、2号ちゃん、すごい上手やんな~!!
この絵もな、テレビの部屋に飾らせてもろたでえ~!!

くまおさん、2号ちゃん、ほんとにありがとうございました~!!!





おかん:azzさんにもお誕生日プレゼントいただいたんよ!!
azzさん、ありがとうねぇ~!!!


権造:わぁ~!!かわいいウサギモンがいっぱいや!!

おかん:ピーターラビットの箱はな、ティーパックやねんけど
ピーターの絵本みたいになっててな、
ごっついカワイイんやでぇ~!!


安寿:もったいなくて使えまちぇ~ん!!
azzさん、ホントにありがとうございまちゅ~!!!






こんなに!

おかん:くまお堂さんだけじゃなくて、
こんなにプレゼントいただいたんやで!!


権造:わぁ~!!こんなにっ!!!
おかんはちゃんと皆さんにプレゼント持って行ったんか?


おかん:いちおう持って行ったけどな、
ラッピングしてへん兎さんのオヤツやったから
ちょっと恥ずかしかったで・・・


権造:アカンやん・・・


ありがとでちゅ!!

権造:忘年会に参加しはった皆さん、
おかんがお世話になりましたやでぇ~!!
ちか子会長、兎治会のみなさん、楽しい忘年会におかんを誘ってくれはって、
ホンマにありがとうなぁ~!!!


安寿:ちゅてきなプレゼントも本当にありがとうございまちた!!

おかん:ホンマに楽しい忘年会やったでえ~!!
みなさん、ほんとにありがとうございました~!!!

また、兎宴会しましょうねぇ~!!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
兎忘年会、楽しそう!!って思ったヒトはな、
ポチしてなぁ~!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

権造:おかんな、昨日もしもヨメさんとぴなぷさんと
昼からず~っと遊んでたんやで。

拍手[0回]

PR
朝帰りしたな

権造:おかん、昨日のお昼に出かけて、
朝帰りやったな。
ナニしてたんや!!


おかん:ゴメンゴメン~・・・

昨日はな、兎治会主催の忘年会が京都であってな、
楽しかったからついついオールになってもたんよ~!!


権造:そ~やったんや・・・

でも、昼前から出かけてたやん。
ナニしてたんや?




美美卯

おかん: azzさん がな、
ちょうど昨日から大阪に出張に来てはったんよ!
せやからな、お昼前に合流して、
忘年会まで京都観光に行くことにしてん!!

まずは、京都行ったら「うさぎのぴょん屋」さんに行かなな!って
二人でJR京都駅伊勢丹のぴょん屋さんに行ってな、
かわいいウサギモノ、物色したんよ!!

その後はな、美々卯でミニうどんすきセット食べたんやで~!


権造:すでに昼ごはんから、宴会モードやったんやろなぁ・・・

おかん:あ、やっぱり判る??

権造:おかんとazzさんやったら、
忘年会が始まるまで、宴会してそうやもん。

で、京都観光はどこ行ったんや。




参道

おかん:清水寺に行ったんやで~!!

権造:お~!京都観光の王道やな!!

おかん:でもな、清水寺にたどり着くまでに
ごっつい危険地帯があるんや・・・


権造:なんや?地雷でも埋まってるんか?

おかん:世界的観光地にそんなぶっそうなモン埋まってへんって。

バス停から清水寺までな、
お土産屋さんとか、京都の名産品とかのお店が満載やねん・・・。
和モノの店ばっかりでな、ウサギモンがいっぱいあるねん・・・。

兎マニアにとってはな、お財布に優しくない参道やねん。。。


権造:恐怖の無駄遣い誘発地域なんやな・・・。
それは危険や。。。



ウサギモノ

おかん:コレな、買ったモンの一部や。
鳥獣戯画のカバンなんか、
お店のオネエサンが
「このカバン、雑誌で紹介されたんですよ~」って
雑誌を取ってこようとしてはったのに
「コレくださいっ!!」って即買いしてもたで・・・。


権造:あ~あ、兎の誘惑におもいっきり負けとるで・・・


安寿の

安寿:ちょのカバン、チュテキでちゅ!!
安寿も欲しいでちゅ~!!
おかんたん、安寿にチュテキな京都のお土産はないんでちゅか??


おかん:安寿ちゃんにもな、エエお土産があるんやで!!
でも、ソレはな、明日のエントリーでご紹介するねん!


安寿:ちょうでちゅか!!たのちみでちゅ~!!



清水寺

権造:お!清水の舞台やな!!
ヒト満載や!!さすが世界遺産やな~!!


おかん:いっぱいヒトおったけどな、
普段にくらべたら、けっこう空いてたで!!
でも、いろんな国のヒトがおったでえ~!

でな、いろんなトコでミンナ写真撮ってはったんやけど
特にみんなが写真撮りまくってはるトコがあってな、
なんやろな~?って思ったら



漢字

おかん:コレやってん。

権造:おかんのコトやな!!
おかん、清水さんにまで「変」って言われてるでえ~!!!


おかん:おかんのコトちゃうわっ!!
今年を表す漢字なんや!!

今年はいろいろ変なコトとか、変化とかあったからな~。


安寿:安寿とにいたんは変わらずラブラブでちたけど。

おかん:ホンマやな。あんたらはず~っとラブラブやな。

そうそう、ラブラブといえばな、



地主神社

おかん:清水さんの中にある地主神社にもお参りしてきたで~!!

安寿:地主神社ちゃまって、ロマンスの神様でちゅね~!!

おかん:せやねん!!
って、おかんらは、この兎さんの神像が目当てで行ったんやけどな。

いちおう、恋占いおみくじ引いたらな、
azzさんもおかんも大吉やったで~!!!



おかんたんにも

安寿:大吉だったんでちゅって。
おかんたんもラブラブできるようになるんでちょうか?


権造:ムリやろ。絶対ムリや。
azzさんはおみくじどおりラブラブになれるかもしれへんけど
おかんはな~。
そんなチャレンジャー、世の中におるわけないやん。


安寿:ちょうでちゅね。

おかん:また、ふたりでおかんをバカにしてるな・・・。
まあ、おかんもそ~思うねんけどな。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!!
清水さんにおかんらと一緒にお参りしてみたい!!
って思ったヒトは、ポチしてやあ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

明日は京都の夜のどんちゃん騒ぎをお送りするでぇ~!!











拍手[0回]

ラブラブを

安寿:ウサフェスのレポートも終わりまちたち
いつもどおり、安寿とにいたんのラブラブっぷりを
ご覧いただきまちょう♪


権造:オレらはいっつもラブラブやもんな~♪

おかん:レポート、まだ終わってないんやでえ~!!
おかんがウサフェスで買ってきたモン、
見てもらうねん!!



にーなさんとこ

おかん:コレはな、 にーなさん トコのお店で買った
エコバックとストラップやでぇ~!!


権造;おお!エコウサギのエコバックかぁ~!!
コレ持って、ペットショップ行って、
いっぱいオヤツ買ってきてなぁ~!!


おかん:買ってくるでぇ~!!
このバックな、形がしっかりしてるから、
お仕事に書類持って行くんにも大活躍してるんやで!


安寿:このバックにストラップ着けたら完璧でちゅっ!!



暖君とこの

権造:お!?オレ!?

安寿:にいたんでちゅ~!
にいたんがフリースのお洋服に付いてまちゅ~!!


おかん:コレはな、 暖君とこ  のお店で買ったフリースやで!!

アップリケ見た瞬間に「権ちゃんや~!!」って思って!!


権造:お!暖君とこのネットショップでも
このフリース売ってるで!


おかん:おかん、全色揃えよっかな~♪

あ、権ちゃんアップリケの上のフィギュアはな

ウサフィギュアのお店 で買った
権ちゃん、安寿ちゃんに似た子やで!


安寿:フィギュアたんもラブラブちていまちゅ~♪




まゆさんの

権造:キレイなストラップやな~。
コレはドコで売ってたん?


おかん:コレな、売り物ちゃうねん!!
まゆさん がな、
プレゼントしてくれはった、安寿ストラップやで!
もちろん、権ちゃんストラップもセットなんやで!


安寿:とってもちゅてきでちゅ~!!!
ふわふわでかわいくて、安寿そっくりなんでちゅ~!!
まゆちゃま、ちゅごいでちゅ~!!!
ありがとうございまちゅ~!!宝物にちまちゅ~!!


権造:おおお~!!売りモンかと思ったでぇ~!!
まゆさん、めっちゃスゴイなぁ~!!
オレらのサークルに飾ってやぁ~!!


おかん:そうするで!!
まゆさんにな、手作りのピアス、3つも頂いたんやで!
ホンマ、ありがとうございます~!!


権造:おかん、ちゃんとお礼しとけや~!!

おかん:もちろんやで!!!



食糞バッジ


権造;おおお~!!コレはもしかしてっ!!

おかん:せやっ!!
世界に羽ばたく食糞グループ
の社員章、食糞バッジやっ!!!
おかんな、食糞バッジ、買うつもりやったのに、

よつぱぱさん、よつままさん がな、プレゼントしてくれはったんよ!!


権造:食糞グループ南極人形営業部長として
めっちゃ光栄やでぇ~!!!



営業がんばらな!

権造:がんばって、南極人形の営業するでぇ~!!

よつぱぱさん、オレな、
南極人形をプレゼントするから
ちょっと待っててなぁ~!!


安寿:安寿もがんばってにいたんの秘書ちまちゅ!!

ところで、南極人形ってなんでちょう・・・?


おかん:それはな、みんなに夢を与える人形やねん・・・

権造:そういうコトにしといてくれ。



来年用

権造:ところで、おかん。
この包みは何や?
ウサフェスで買ってきたもんとちゃうみたいやな。


おかん:ソレはな、来年のウサフェス用やねん。
来年もおかん、変身するねん。




来年もか・・・

権造:・・・来年用って・・・

安寿:おかんたん、やる気満々でちゅ・・・

おかん;来年のウサフェスが楽しみやわぁ~♪



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
ウサフェスでおかんのお世話してくださった皆さん、
おかんに(勇気を出して)声かけてくださった皆さん、
ウサちゃんの写真を撮らせてくださった皆さん、
ホンマありがとうやでぇ~!!!

来年のウサフェスが楽しみなヒト、ポチしてなっ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ


拍手[0回]

きなもなちゃん

おかん:ウサフェスのな、2日目やでぇ~!!
この日はな、すもも姐さんが
きなこちゃん、もなかちゃんを連れてきてくれはったんよ!


(もなちゃんは、おかんが今年の夏に大阪市内の某公園で保護した子です。
すもも姐さんがいっしょに暮らしてくれはることになって
うさぎサミットの日に横浜にお引越ししました)


権造:お~!!もなちゃん、4ヶ月ぶりやぁ~!!
元気そうやなぁ~!!


安寿:もなちゃん、安寿のお家にいるときは、
ヤキモチ攻撃ちてちまって、ごめんなたいでちゅ・・・
元気そうにちてらっちゃるの見て、安心ちまちた!


おかん:もなちゃんな、すもも姐さんとこで
「横浜セレブな生活を楽しんでますわ♪」って言うてたで!

おかん、久しぶりに会えて、ホンマに嬉しかったでぇ~!!!
めっちゃ元気で幸せそうやったし!

もなちゃん抱っこしてたらな、
こんなエエ子を
なんで、真夏のあっつい公園、しかもワンコもニャンコもおるようなトコに・・・
って思ってまうんよな・・・


権造:ホンマやな~。。。
もなちゃんはおかんが保護して、
すもも姐さんが大事にいっしょに暮らしてくれてはるから
ホンマよかったけど、
他のウサちゃんで、不幸な目にあってる子がおると思ったら・・・


おかん:ウサちゃんにはミンナ
もなちゃんみたいに幸せになってほしいなぁ。。。




ゆうさんと

おかん:ま、しんみりした話はおいといてな、
マクドの前で、きなちゃん・もなちゃん抱っこ大会や!

これはゆうさんがもなちゃん抱っこしてるトコやで!



へーたママさん

おかん:こっちはへーたママさんがきなちゃん抱っこしてるトコやで!

安寿:フードにはこへーたくんがいまちゅ~!!
へーたママさん、隠してちまうのがもったいないくらい
楽しそうなお顔でちゅ~!!!


おかん:せやろ~!
きなちゃん・もなちゃん、おとなしく抱っこさせてくれてな、
azzさんもぷりんママさんも
みんなごっつい楽しいお顔やったんやで~!!


でな、この後は、きなちゃん・もなちゃんも一緒に会場へgoや!

会場でおかんが一番に向かったんはな・・・




朧ちゃん

おかん: 「おぼログ」の朧ちゃんトコ  やでぇ~!! 

朧ちゃん:あ、権ちゃん家のおばちゃんやわぁ~!
1年ぶり~!


権造;わぁ~!!朧ちゃんやぁぁ~
グラマーマフがめっちゃ魅力的やぁ~!!


おかん:ブログ見てても「かわいいなぁ~!」って思ってたけどな
実際に会ったら、お目目クリクリでな、
ホンマにカワイイねん~!!


権造:ホンマにカワイイよなぁ~!!

せや!ウサ界のさわやかカップル、おぼ父さんとおぼ母さんは!?




ウサミミ仮面

おかん:もちろん、一緒にいはったでぇ~!!
これはおぼ父さんやでぇ~!!


安寿:きゃ~!!リアルウサミミ仮面ちゃまでちゅ~
イケメンでちゅ~!!


権造:わぁ!おぼ父さん、ウサミミ仮面にしたら
ホンマに似合うなぁ~!!!
最高やでぇ~!!




おぼ父さんおぼ母さん

おかん:おぼ父さんとおぼ母さんのツーショットやで!

なっちゃんママとなっちゃん も一緒にいてはったんやで!

権造:なっちゃん、キレイになってるなぁ~!
ウサギフレンド、ありがとうなぁ~!!


おかん:ウサミミと、おぼ母さんがつけてはるマフはな、手作りなんやって!!


安寿:手作りなんでちゅか~!とってもちゅてきにできてまちゅ!!
おぼ母ちゃまは絵もとってもちゅてきに描かれまちゅち、
字もお上手でちゅち、なんでもできるちゅてきなママでちゅ~!!


おかん:せやろ~!
朧ちゃんのゲージカバーもな、
朧ちゃんの旗もめっちゃステキやったんやでぇ~!!



ネンネ

おかん:朧ちゃんな、おぼ父さん達とお話してるうちに
ネンネしてもたんやで~!


権造:朧ちゃん、寝顔もカワイイでぇ~!!
会場、ヒトいっぱいやったんやろ?
そこで寝てしまえる朧ちゃん、さすがやっ!!
ステキやでぇ~!!



こぷりんちゃんと

おかん:ぷりんママさんもこられてな、
朧ちゃんとぷりこちゃんのツーショットやで!


権造:オレも朧ちゃんとツーショット写真撮ってもらいたいでぇ~!!

安寿:・・・にいたん・・・

権造:あわわわわ・・・

おかん:安寿ちゃん、怒ったらアカン~!!!
イケメン君紹介するからっ!!!



むく君

おかん:安寿ちゃん、
「格闘(?)日記」のむく君 やでぇ~!!!
オトコマエやろ~!!


安寿:きゃ~!!むく君でちゅ~!!
かわいいでちゅ~!!
むく君のパパのそらくんも一緒でちゅか?


おかん:そら君はお留守番やってんて。

もこさんがな
「むくはおっきい、おっきいって言われるんです」って言うてはったけど
ホンマ、かわいい子やったでぇ~!!
毛ぇがぽわぽわしててな~!



でっかいアンヨ

おかん:もこさんが、むく君の自慢のおっきいアンヨも撮らせてくれはたんやで!

安寿:たくまちくてちゅてきなアンヨでちゅ~!

安寿、そら君むく君とうさんぽちて、
そら君に添い寝ちて、むく君とオヤツいっちょに食べたいでちゅ~!!


おかん:ホンマにな、いつかうさんぽご一緒できたらエエなぁ~!!

権造:そん時には、オレも連れて行ってや!


牧草の湖

権造:ん?コレはナニの看板なん??

おかん:コレはな、ウサちゃん狂喜乱舞なパラダイスの看板や!



ろっぷちゃん

おかん:オイシソウな牧草敷き詰めたスペースがあったんやで!!

権造:わぁ~!!エエなぁ~!!

安寿:安寿も牧草の湖に飛び込みたいでちゅ~!!

おかん:エエやろ~!
みんな「うちの子つれてきたいわ~!」って言うてはったで!




アロくん

おかん:2日目はな、 まゆさんがアロ君  連れてきてはったんやでえ~!!

アロ君、ちっちゃくてか~わいいで~!


権造:でも、アロくん、めっちゃおびえたお顔やで・・・
おかん、でっかいウサギになってたんやな・・・


おかん:ばれたかぁ~!
でっかいウサギになったらな、
ウサちゃん達には嫌がられるんよな~。。。
みんな目ぇあわせてくれへんねん・・・


権造:ニンゲンも目ぇあわせてくれへんやろっ!!

にーなさん 
「他人のフリしよ~!」って言うてはったらしいやん!!


おかん:にーなさんは喜んでくれてはったんやけどな~。。。
みんな写真も撮ってくれはったし。


権造:そりゃ、珍獣は写真撮っとかな!て思いはったからや!
ジャスマムさま、
ウサギになってたおかんを、「め~ん!」って
叩いてくれはたったらよかったのに・・・


おかん:ジャスマムさまは優しいからな、
そんなコトしはらへんも~ん!!





ありがとうやでぇ!

権造:お!チビ淡炭アニキとこへーた君や!
感動の再会してたんやな~!!


おかん:そうそう!
かまーさん、 ようこさん、
マヤさん 
めぐさん、
  ujucoさん、 
とか、いろんなウサ友さんと会ってな、
おかんのウサギ姿、誉めてもろたんやで!!

安寿:絶対、誉められたんじゃありまちぇん。。。
あきれられたんでちゅ・・・



ありがとうやでぇ!

権造:ブログにご紹介できひんかったけど
ウサフェスでおかんに会ってくれはった皆様、
あんなアホに話しかけてくれはって、ありがとうやでぇ~!!
また来年もアホなことしてると思うけどな、
一緒にお話したってなぁ~!!

お会いできひんかったウサ友さん、おかんの捜索能力が低くて
ホンマゴメンやで~!!
来年は絶対探す!って言うてるからな~!!
よろしくやでぇ~!!!


おかん:お会いした方み~んなご紹介したかったんですが、・・・
申し訳ありません・・・

あ、また明日、頂き物のご報告もさせていただきますよ~!!


安寿:みなちゃま、オバカなおかんたんと遊んでくだちゃって
本当にありがとうございまちた!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
「そ~いや、権ちゃんのブログでウサギ化したおかんの写真がないやん」
って思った鋭いヒトはな、ポチしてな!


にほんブログ村 うさぎブログへ











拍手[0回]

とっとと


権造:おかん、ぶり返した風邪も治ってきたんやろ?
ウサフェス会場の様子、はよ見せてぇや!


おかん:せやな!
じゃ、会場の様子いくでえ!




なんでやろ

おかん:今年もな、警備兎さんが入り口でがんばってはったんやで!

権造:警備員のおじちゃんな、なんでか半笑いやし、
警備兎ちゃんな、ものっそい不審なもんみてる顔してるな。。。


おかん:まあまあ、そんな細かいコト、気にしたらアカンて!



ジャージーちゃん

おかん:この子はな、会場で会ったジャージーちゃんやで!
めっちゃちっこくて可愛かったわぁ~!
ジャージーちゃんって、ホンマはあんなちっこいんやな~!!



ろっぷちゃん

おかん:そのジャージーちゃんといっしょにおったロップちゃんやで!
家といっしょでな、ロップちゃんとジャージーちゃんと暮らしてはるねん!

でも、このロップちゃんもホンマかわいいかったわあ~!
「よっ!」って挨拶してるみたいなお手手もステキやったな~!!




あんなコト

安寿:「ホントのジャージーちゃんはちっちゃい」って、
どーゆーことでちょう!?
まるで安寿が太ってるみたいな言い方じゃありまちぇんかっ!?


権造:「家といっしょ、でもロップちゃんがかわいい」ってのも
まるで、オレがかわいくないみたいな言い方やな。

安寿、後でオレがおかん、締めといたるから。


安寿:にいたん、よろちくでちゅ!
ぎゅ~って言わしてやっっちゃってくだちゃい!!




福太郎君

おかん:なんや、ごそごそ言うてるなぁ。。。まあええわ。

この子はな、
 ヒロさんとこの福次郎くん やって!

ハチさんの衣装がメッチャにあってたんやで~!!
それにな、ヒロさんのお手手の上で、
うまいことバランスとってはったんやで~!!
かわいいやろ~!!


安寿:お洋服がとってもお似合いでちゅ~!!

権造:尻尾で大事なトコロはかくしてるんやな~!
エライな~!!!




おかん;でな、一日目の会場の写真はこれくらいやねん・・・。

権造:撮るより撮られてたんやろ・・・

おかん:えへへ・・・
でも、2日目はいっぱいウサちゃん写真あるんやで!!




azzさん

おかん:でな、次はウサ宴会や!!
やっぱり、ウサイベントにはウサ宴会やんなっ!!

今年はな、azzさんが幹事してくれはってな、
すもも姐さんのお勧めのお店で宴会やってんで!!
詳しいことはな、



「うーちゃんち(Vol3)」2008ウサフェスレポート(宴会編)


を見てくださ~い!!

権造:出た!部分投げっ!!
飲んでばっかりで、写真撮ってへんねやな・・・



ピザ

おかん:あ、でも、おかんもちょっとは写真撮ったで!

コレはな、このお店の名物ピザらしいで!
ごっつい大きいねん!!おいしかったでぇ~!!


安寿:またまた、おかんたんだけおいちいものでちゅ・・・
安寿もいっしょに行きたかったでちゅ~!!!




ちかこさん一気

権造:お!ちか子会長が一気してはる!!
しかもピッチャー!?


おかん;せやねん!
それをな、にーなさんがはやしてはるんやで!!

後ろではな、にーなさんの旦那さんとしもサンさんが
なんか嬉しそうにお話してはるねん!!


権造:男同士の話かぁ~。
オレも混ざりたいなぁ~。


おかん:めっちゃ楽しい宴会やったでえ~!!

でな、宴会の次は、カラオケや!
カラオケの様子はな、


「泣いて、笑って、ぼやいて」ウサフェスタ2008~夜宴~

を見てなぁ~!!!

権造:わ~!!ダブル部分投げっ!!!

おかん:だってな、しもサンさんトコ、
カラオケの様子、いっつも動画で出してくれはるから
ホンマ、よう宴会の雰囲気がわかるねんも~ん!!

美しいヒトが「こりこりまりもっこり」歌ってはるトコも見られるで!


権造:おお!?あの美しいヒトがっ!?
オレも見に行くでぇ~!!!




へーたママさん

おかん:これは、へーたママさんが熱唱してはるトコやで!
「学園天国」はへーたくんとへーたママさんのテーマソングやね!!


安寿:横でいっしょに歌ってらっしゃるしもヨメちゃまも
とっても楽しそうでカワイイでちゅ~!!





代理ちゃんたち

おかん:おかんたちがワイワイ歌ってる間にな、
みんなの代理ウサちゃんたちも宴会してたで!


権造:楽しそうやなぁ~!!もっこり君たちもおるやん!!

あ、あれ??小権造は?


おかん:権ちゃん・・・ごめん・・・
小権造連れて行くん、忘れてたんよ・・・


権造:ウサギの着ぐるみは持って行ったのに
小権造は忘れたんか~っ!!!
おかんはやっぱりアホやぁぁ~!!!!




権造:ブログ村に登録してるで!
ダブル部分投げなおかんのアホ~!!
って思ったヒトは、ぽちしたってな。


にほんブログ村 うさぎブログへ


拍手[0回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]