忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は

権造:おかん、土曜日は一日どっか行ってたな。


おかん:お仕事で高槻まで行ってたんやで~。

昼間にな、ちょっと自由な時間があったから
上宮天満宮って神社にお参りしてきたで~!!



権造:天神さんか。
アタマ良くなるようにお願いしてきたんか??



おかん:お参りもあったけどな、
おかん、今年は仕事とかなんかでどっか行ったら
神社行くことにしてるねん。

だってな、



干支の

おかん:今年はどの神社でも兎さんの開運置物、売ってるねんも~ん!!


ほら、上宮天満宮の兎さんやでぇ~!




また

権造:かわいいけど・・・

また無駄遣いが増えるんや・・・。




おかん:でも、12年に1回のチャンスなんやも~ん!!
なるべくあちこちの神社、行ってこよ~っと!!




かわいいでちゅ

安寿:神社の開運置物のウサちゃんでちゅか~。
かわいいでちゅ。


おかん:かわいいやろ~!!
開運やからな、安寿ちゃんと権ちゃんの健康運アップしてくれるで~!!




おかんたんだけ~

おかん:お仕事は6時くらいに終わってな、
高槻の駅の近所のデパートでセールしてたから
ちょっと買い物でもしよ~、って寄り道してん。




安寿:おかんたんだけ、いいもの買ったんでちゅか~!?


おかん:おかんの靴とか服買うつもりやってんけどな、
五階にペットショップがあるって書いてあったから・・・



おお!!

おかん:ついつい権ちゃんらのペレットとかオヤツとか
わらっこ座布団買ってもうた。



権造:お~!!お土産いっぱいやぁ~!!


おかん:ソコのペットショップ、けっこうウサ用のもんが充実しててな~。

権ちゃんらのお土産で、荷物がめっちゃカサ高くなったから
自分の買い物はせえへんかってん・・・。



権造:それは正しいお金の使い方や!!
おかん、えらかったで~!!




うまいで~

おかん:じゃ、さっそくパパイヤの葉っぱ食べてな~!


権造:お~!!めっちゃウマイでぇ~!!


安寿:とってもおいちいでちゅ~!!
うれちいでちゅ~!!




お土産買うんやったら

権造:おかん、あちこち神社めぐりしてな、
毎回これくらいお土産買ってくれるんやったら
いっぱい行ってもエエで~!!



安寿:よろちくでちゅ~!!
あ、「神社の近所で採ったナンカの葉っぱ」とかはなしでちゅよ。



おかん:え~・・・。
ペットショップが近くにある神社探して行かな~・・・。




権造:ブログ村に登録してるで!!
お土産いっぱいでよかったな~、って思ったら
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権ちゃん、安寿ちゃん、お土産いっぱいよかったね♪そうそう!これが正しいお金の使い方^^

そっか、神社にもいっぱいうさぎの置物があるんですね^^
いいこと聞きました♪
わたしのお財布も今年は悲鳴をあげるんだろうな…
pinky URL 2011/01/16(Sun)23:34:17 編集
Re:無題
pinkyさん、お土産いっぱい嬉しいでぇ~!!
おかん、やっと正しいお金の使い方が判ったみたいや。

神社には干支の開運置物売ってるんやって!!
おかん「今年はうさぎ神社じゃなくても兎モノがある~♪」って喜んでるで!!
pinkyさんも神社行ったら探してみてなぁ~!!
【2011/01/17 23:24】
無題
そうそう、今年はある意味浪費の年だわ~。相方さん、うさにどっぷりはまって、事あるごとにうさを調べては出かけるのよ~。ウサギアンテナが私よりも発達しているの。

殿のおやつも今年は豊富なの。うしし、私もおすそ分けもらえるんだ~。果物は特に・・・。
よしむねママ URL 2011/01/17(Mon)11:17:21 編集
Re:無題
よしむねママさん、今年はウサギモノいっぱいあるやろからなぁ~。
おかんの財布の紐もオレが締めといたらな。
お!相方さんも兎にはまりはったか!!
殿の魅力はすごいなぁ~!!
殿にも殿ママさんにもお土産いっぱいなんや!!
エエなぁ~!!
【2011/01/17 23:25】
無題
おかんさんを見習ってマムも今年は神社いかねば!
12年に一度のうさぎ散財ならOKデスよね!(笑)

神社とペットショップのコラボ、
とってもいい組み合わせだけど、
お財布は寒くなりますデスね・・・(^_^;)
ジャスマム URL 2011/01/17(Mon)19:25:30 編集
Re:無題
ジャスマムさまも今年は神社めぐりしはる~!?
おかんも無駄使いするつもりらしいけど
12年に1回やったら、まあエエかぁ~。

神社の兎モンとオレらのお土産代、おかんにいっぱい稼がせな~!!
【2011/01/17 23:39】
無題
神社には干支の置物置いてあるんですか!?
知らなかったです(^_^;)
いい情報ありがとございます。
今年は神社巡りしなきゃいけないですね(^^)

権ちゃん&安寿ちゃんお土産いっぱい嬉しいね♪
おかんさんが神社に行かれるたびに
お土産買って来て貰えるね。

こゆ母 URL 2011/01/17(Mon)21:00:45 編集
Re:無題
こゆ母さん、今年は神社には兎さんの置物売ってるでぇ~!!
近所の神社で聞いてみてなあ~!!
こゆ母さんも神社めぐりしてみてな~!!

オレと安寿はおかんの神社めぐりのお土産が楽しみやぁ~!!
【2011/01/17 23:53】
無題
開運の…これは土鈴ですか(?_?)
優しい色合いで、ピンクのウサギさんが可愛いですね

今年は沢山のウサグッズが出回るでしょうね~♪
その年の干支の物を持つとラッキーなんだ、とか言いますし(ホントかな?商売人の口車かしら??)

蛇グッズや龍モチーフのグッズはそんな見ないのに、今年の干支がウサギさんなら可愛いし売れるから色々作っちゃおう!!って辺り…商売人ってシッカリちゃっかりしてるなぁ~と、思います(^_^;)


で…おかんさんに質問~!♪
ケチってホントですか?この買い物っぷりを見たら…そうは思えないんですよね(笑)
財布の紐を締める時はキッチリ締めるタイプなだけなのでは…?
と、思ったりしてます(^w^)♪
メリル URL 2011/01/17(Mon)21:27:28 編集
Re:無題
メリルさん、コレはな、土鈴やねんで~!!
他にも兎さんの形の置物とかもあったんやって!!
お!干支の置物持ってたらラッキーになるんや!!
家にはもうめっちゃいっぱいウサグッズあるねんけどな~。。。
おかん、まだ集めるんかな~。。。

おかんな、オレらにオヤツくれるときだけケチやねん。
あんまりいっぱいくれへんねん。健康のためらしいけどな。
お金の使い方に関しては、どっちかっちゅ~たら、経済観念ない方かも・・・。
【2011/01/17 23:57】
無題
私実家が高槻でその神社の近くにある
図書館に小学生の頃よく行ってました
結構坂がきつくて自転車降りずに
一気に登れたらその日はいい事あるとか
勝手に決めてふんふん登ってたわ
うさぎ年はうさグッズがやっぱり多くて
財布が困った事になりますよねぇ・・
くまお 2011/01/17(Mon)23:08:36 編集
Re:無題
くまおさん、高槻にご実家があるんや~!!
おかんが高槻エエトコや、って言うてたで~!!
そうそう、神社の坂、けっこうきつかった、って言うてたで!!
上宮天満宮、大きなお祭りとかもあるんやろ~??
おかんが行こうかな、って言うてるで!!

兎年、ホンマ兎モン多そうや。。。
おかんの財布の紐にオレが鍵でもつけとかな・・・。
【2011/01/18 00:00】
無題
今年はうさぎ年だからうさグッズが沢山出回るのでしょうね。
見かけたらつい買っちゃいそうです(^▽^;)。
神社めぐりいいですね~♪
私もどこかに出かけた時、神社があったら寄ってみようと思います(*^^*)。
権ちゃん、安寿ちゃんも、お土産いっぱいで嬉しそう~。
ペットショップが近くにある神社、あったら私も行きたいです~♪♪(*’▽’*)
みう URL 2011/01/18(Tue)12:16:28 編集
Re:無題
みうさん、今年はウサグッズがいっぱいの年やでぇ~!!
神社にはな、たいてい干支の開運置物が売ってるからな!!
神社で家内安全祈願&ウサグッズ集め楽しいかもやで!!
神社、行ってみてなぁ~!!
うさグッズの豊富なペットショップが近くにある神社、
おかんが見つけたら、また教えるでぇ~!!
【2011/01/18 20:48】
無題
可愛いうさぎちゃんの置き物でっすねっ!
そっかっ!神社さんにはうさうさ縁起物がいっぱいでっすよねっ!!
先日行った調神社はヒトがいっぱいで良く見てこなかったみたいでっすケド
もしかしたら今年限定モノがあったのかも??って
おかあちゃんまた行かなくちゃって言ってまっすっ!!
権ちゃん&安寿ちゃんお土産たくさんで良かったでっすねっ!
おかんちゃんタダシ~いお金の使い方だったでっすねっ(笑)
礼二郎 URL 2011/01/18(Tue)14:56:20 編集
Re:無題
礼二郎くん、上宮神社のウサ開運置物、かわいいやろ~!!
赤いバージョンもあったらしいけど、こっちの方がかわいかったんやって!!
調神社は今年のお正月は大人気やったらしいもんな~。
もうちょっと落ち着いてから行ったら、開運兎さん探してもろてな!!
調神社やったら、めっちゃいっぱいありそうや!!

おかんな、やっと正しいお金の使い方が判ったみたいや!!
これからも、オレらのお土産いっぱい買ってもらうで!!
【2011/01/18 20:50】
無題
おおっ、オミヤゲ、よかったね!!
これからも うさちゃんナカマがたーくさんふえていくんだね。
ライネンにはどれだけうさちゃん いーーっぱいになってるか、たのしみだねぇ♪
なつみ URL 2011/01/18(Tue)15:06:29 編集
Re:無題
なつみちゃん、おみやげいっぱいもろたんやでぇ~!!
今年は兎さんがいっぱいな年やからな~!!
おかん、いっぱい買いそうや!
今年の年末には「今年集めた兎さんシリーズ」並べてもらうでぇ~!!
【2011/01/18 20:51】
無題
権ちゃん 安寿ちゃん お土産いっぱいですね
よかったね これも兎年のおかげかな
ペットショップの近くに神社がいっぱいあると
いいですね~ 神社が先ですね
うさグッズ ついつい買ってしまいますね
12年に一度だからね
たろさママ URL 2011/01/18(Tue)19:46:39 編集
Re:無題
たろさママさん、オレらおみやげいっぱいで嬉しいでぇ~!!
そうそう、兎年やからな!!
ペットショップが近い神社、いっぱいさがしてもろて
おかん派遣するねん!!
たろさママさんも兎グッズ見つけたら買いはるんかな~??
今年は12年に一回のチャンスやでぇ~!!
【2011/01/18 20:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]